PR

小倉順平選手のプロフィールや所属チーム・経歴は?気になるあれこれをご紹介!

スポンサーリンク
スポーツ
ご訪問ありがとうございます。当サイトには広告が含まれています。
スポンサーリンク

ラグビー日本代表の小倉 順平(おぐら じゅんぺい)選手についてです。

ラグビーワールドカップ2023において、日本代表に初選出されました。

小倉選手のプロフィールや所属チームなどをご紹介します。

ラグビーワールドカップ2023日本代表の選手一覧はこちらから

小倉順平選手のプロフィール

  • 生年月日:1992年7月11日(31歳)
  • 出身地:東京都八王子市
  • 身長/体重:172cm/82kg
  • ポジション:SO(スタンドオフ)、FB(フルバック)
  • 血液型:B型
  • 日本代表キャップ:4(2023年9月1日現在)

小倉順平選手のInstagramはこちらから

小倉順平選手の幼少期

東京都出身の小倉選手。

ラグビーを始めたのは、小学2年生の時でした。

きっかけはお友達がラグビーをやっていたこともあるのですが、「お菓子が食べ放題だったから」ということも理由の一つだそうですよ!

お菓子食べ放題は、小学2年生にとってはすごく魅力的ですよね(笑)

八王子ラグビースクールでやっていたそうですが、今でもお菓子食べ放題かどうかはわかりません(笑)

小倉順平選手の高校生時代

ラグビーを始めてからラグビー日本代表を夢見た小倉選手。

2008年、神奈川県の強豪、桐蔭学園高校に進学します。

1年生からレギュラーに入り込む選手となり、全国高校ラグビー選手権(花園)に出場します。

高校2年生では花園で準優勝、高校3年生の時は花園で初優勝に大きく貢献しました。

また、桐蔭学園高校のチームメイトに、日本代表の松島幸太朗選手や元ラグビー選手の竹中祥さんもいます。

小倉順平選手の大学時代

桐蔭学園高校卒業後の2011年、小倉選手は早稲田大学に進学します。

大学時代はU20日本代表にも選ばれて、主将も務めました。

2014年、大学4年生の時には副キャプテンとして、チームを引っ張っていきました。

小倉順平選手の社会人からの所属チーム

早稲田大学卒業後の2015年、小倉選手はNTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安に社員選手として入団します。

同年のジャパンラグビートップリーグのリコーブラックラムズ戦において、公式戦デビューを果たしました。

3年目に当たる2017年にはプロ契約となります。

同年、スーパーラグビーのサンウルブズのスコッドに入って、アジアラグビーチャンピオンシップの韓国戦において、日本代表発キャップを獲得しました。

2020年にNTTを退団し、サンウルブズに専念します。

ちょうどその頃コロナ禍の影響で、サンウルブズが解散となってしまいます。

その後は、横浜キヤノンイーグルスに加入しました。

2022年はシーズン全試合に出場して、キヤノン初の3位に大貢献します。

その実績を買われて、今大会の日本代表入りとなりました。

最後に

ラグビー日本代表の小倉順平選手のプロフィールや所属チーム・経歴などをご紹介しました。

今乗っている選手だと思うので、ワールドカップでも活躍を期待したいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました