PR

李承信(り すんしん)選手のプロフィールや所属チーム・経歴は?気になるあれこれをご紹介!

スポンサーリンク
スポーツ
ご訪問ありがとうございます。当サイトには広告が含まれています。
スポンサーリンク

ラグビー日本代表の李 承信(り すんしん)選手についてです。

ラグビーワールドカップ2023において、日本代表に初選出されました。

李選手のプロフィールや所属チームなどをご紹介します。

ラグビーワールドカップ2023日本代表の選手一覧はこちらから

李承信選手のプロフィール

  • 生年月日:2001年1月13日(22歳)
  • 出身地:兵庫県神戸市(韓国籍)
  • 身長/体重:176cm/85kg
  • ポジション:SO(スタンドオフ)
  • 血液型:不明
  • 兄弟:李承記(長兄)、李承爀(次兄)
  • 日本代表キャップ:10(2023年9月1日現在)

李承信選手のX(Twitter)はこちらから

李承信選手のInstagramはこちらから

李承信選手の幼少期

兵庫県出身の李選手。

李選手のお父さんはラグビー経験者です。

お兄さんが2人いるのですが、お父さんの影響でお兄さんに続いて、李選手も4歳から兵庫県らぐびースクールでラグビーを始めます。

神戸朝鮮初級学校からは、ラグビーに加えてサッカーもやっていたそうですよ。

長兄の承記さんは法政大学でラグビーをプレーし、次兄の承爀さんは現在三重ホンダヒートで選手として活躍しています。

李承信選手の高校生時代

2014年、李選手は神戸朝鮮中級学校から大阪朝鮮高級学校に進学します。

高校2年生の時から高校日本代表に選ばれて、注目を集めていました。

高校3年生の時には主将を務め、全校高校ラグビー選手権(花園)に出場しています。

李承信選手の大学時代

大阪朝鮮高級学校を卒業した2017年、李選手は次兄の承爀さんと同じ帝京大学に進学します。

ジュニアジャパンの主将としてワールドラグビーパシフィックチャレンジに出場したことがきっかけで、李選手は大学を辞めて、ニュージーランド留学を考えました。

李承信選手の社会人からの所属チーム

ですがちょうどその頃、世間はコロナ禍。

海外渡航などはできなくなってしまい、2020年、李選手は留学を諦めて地元神戸のコベルコ神戸スティーラーズに入団しました。

2021年にはジャパンラグビートップリーグのNECグリーンロケッツ戦で、公式戦デビューを果たします。

2022年、リポビタンDチャレンジカップのウルグアイ戦では、日本代表初キャップを獲得しました。

その後も2試合に出るなど、ジェイミー・ジョセフHC(ヘッドコーチ)からの信頼も厚くなります。

ケガで試合から離れる時期もありましたが、李選手は見事復活しました。

そして、今大会の日本代表への選出につながります。

最後に

ラグビー日本代表の李承信選手にプロフィールや所属チーム・経歴などをご紹介しました。

元ラグビー日本代表の大畑大介さんに憧れていた李選手。

今度は李選手が憧れられる番ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました