PR

姫野和樹選手のプロフィールや所属チーム・経歴は?気になるあれこれをご紹介!

スポンサーリンク
スポーツ
ご訪問ありがとうございます。当サイトには広告が含まれています。
スポンサーリンク

ラグビー日本代表の姫野 和樹(ひめの かずき)選手についてです。

ラグビーワールドカップ2023において、初めてキャプテンに任命されました。

姫野選手のプロフィールや所属チームなどをご紹介します。

ラグビーワールドカップ2023日本代表の選手一覧はこちらから

姫野和樹選手のプロフィール

  • 生年月日:1994年(平成6年)7月27日(29歳)
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 身長/体重:187cm/108kg
  • ポジション:FL(フランカー)、No8(ナンバーエイト)
  • 血液型:B型
  • 日本代表キャップ:29(2023年9月1日現在)

姫野和樹選手のX(Twitter)はこちらから

姫野和樹選手のInstagramはこちらから

姫野和樹選手の幼少期

愛知県出身の姫野選手。

お父さんとフィリピン人のお母さん、それにお姉さんと妹さんの5人家族で育ちました。

ご本人は「経済的に苦しい家庭だった」とのことですが、複数のスポーツを経験してきたようで、子ども思いのご両親に恵まれましたね。

姫野和樹選手の中高生時代

2007年、中学入学時点で身長が170cmまで伸びた姫野選手は、ラグビー部に勧誘され、そこから姫野選手のラグビーが始まります。

入学した名古屋市立御田中学校では、同級生に東海大学のラグビー部主将を務めた磯部裕太さん(元:豊田自動織機シャトルズ愛知)との出会いもありました。

中学卒業後の2010年、春日丘高校に進学し、ポジションはLO(ロック)を務めました。

高校1年生、高校2年生の時に全国高校ラグビー大会(花園)に出場しています。

高校3年生の終わりには、高校ジャパンを飛び越えて、ジュニアジャパンやU20日本代表に選出されました。

それほどフィジカル面で際立っていたということですよね。

姫野和樹選手の大学時代

高校卒業後の2013年、姫野選手は帝京大学に進学します。

同級生には同じ日本代表の松田力也選手もいました。

大学1年生の時に日本代表の合宿に招集されましたが、ケガをしてしまいます。

その頃はご本人曰く「怒られると拗ねてやる気をなくすダメ人間」だったそうです。

でも、試合に出られていない先輩が自分のやるべきことをこなしている姿を見て、人としてかっこよくなろうと改心したそうです。

その後復帰して、大学3年生、大学4年生と出場時間が増えていき、帝京大学の8連覇に貢献しました。

姫野和樹選手の社会人からの所属チーム

帝京大学を卒業後の2017年、トヨタヴェルブリッツに入団します。

そして当時の監督からチームキャプテンを打診され、姫野選手はそれを受けました。

その時の思いを「自分が成長できるビッグチャンス」と語っています。

そこから試合でも6トライを挙げるなど、姫野選手はチームのトップ4に貢献します。

「新人賞」と「ベスト15」にも選出されました。

また、この年日本代表にも選ばれて、オーストラリア代表選で日本代表初キャップを獲得しました。

翌2018年にはスーパーラグビーのサンウルブズでも試合に出場します。

活躍が目覚ましい姫野選手は、2019年のラグビーワールドカップに出場し、主力としてジャッカルやトライを決めるなど、日本のベスト8に大きく貢献しました。

2021年からはニュージーランドのスーパーラグビーのハイランダーズに加入して、「ルーキー・オブ・ザ・イヤー」を受賞しました。

姫野選手は2023年に初めてラグビー日本代表キャプテンを務め、今大会でもキャプテンを務めます。

最後に

ラグビー日本代表の姫野和樹選手のプロフィールや所属チーム・経歴などをご紹介しました。

抱えているケガも気になりますが、きっと復活してくれることでしょう。

またジャッカルをガンガン決めていただきたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました