PR

垣永真之介選手のプロフィールや所属チーム・経歴は?気になるあれこれをご紹介!

スポンサーリンク
スポーツ
ご訪問ありがとうございます。当サイトには広告が含まれています。
スポンサーリンク

ラグビー日本代表の垣永 真之介(かきなが しんのすけ)選手についてです。

ラグビーワールドカップ2023において、日本代表に初選出されました。

垣永選手のプロフィールや所属チーム・経歴などをご紹介します。

ラグビーワールドカップ2023日本代表の選手一覧はこちらから

垣永真之介選手のプロフィール

  • 生年月日:1991年12月19日(31歳)
  • 出身地:福岡県福岡市
  • 身長/体重:180cm/115kg
  • ポジション:PR(プロップ)
  • 血液型:不明
  • 家族:妻(証券会社勤務)・息子さん一人(5歳)
  • 日本代表キャップ:12(2023年9月1日現在)

垣永真之介選手のX(twitter)はこちらから

垣永真之介選手のInstagramはこちらから

垣永真之介選手の幼少期

福岡に生を受けた垣永選手。

6歳(幼稚園)のころには体重がすでに40kgあったそうです!

一般的な男の子と比べると、ほぼ倍ですね。

それで、ダイエットのために草ヶ江ヤングラガーズに加入したことが、垣永選手のラグビーの始まりです。

垣永選手一人で二人分のパワーを持てたことは、チームにとってすごく助かったのではないでしょうか。

ダイエットになったのかはわかりませんが、小学6年生の時は体重が90kgにまでなったそうですよ。

垣永真之介選手の高校生時代

恵まれた体格を活かしてラグビーを続けた垣永選手。

高校は、ラグビーの名門、東福岡高校に進学します。

花園ラグビー場で行われる、全国高校ラグビー大会には3回出場して、2回優勝しています。

3年時はキャプテンも務めました。

また、2009年には高校日本代表にも選ばれています。

垣永真之介選手の大学時代

東福岡高校卒業後の2010年、垣永選手は早稲田大学に入学します。

大学時もしっかりとチームをまとめ上げて、2013年には早稲田大学蹴球部の主将に就任します。

大学選手権では、準優勝という成績に大貢献しました。

垣永真之介選手の社会人からの所属チーム

早稲田大学卒業後の2014年、垣永選手はサントリーサンゴリアスに入団します。

同年のコカ・コーラレッドスパークス戦にて公式戦初出場を果たしました。

日本代表にも選ばれて、11月にはグルジア戦で日本代表初キャップを獲得しました。

2015年、ラグビーワールドカップのバックアップメンバーに選ばれましたが、ワールドカップには残念ながら出場は叶いませんでした。

ですが、同年12月にはスーパーラグビーの日本チーム、サンウルブズのスコッドに入ります。

2019年のラグビーワールドカップ出場を目指しますが、この時もケガのため、出場が叶うことはありませんでした。

今大会で、垣永選手はワールドカップ初出場を目指します。

最後に

ラグビー日本代表の垣永真之介選手のプロフィールや所属チームなどをご紹介しました。

チームのムードメーカーでもある垣永選手。

SNSを見ていただけるとよくわかるのですが、本当に面白いかたです。

日本代表でも吠えて、メンバーの士気を高めてくれるに違いありませんね。

ぜひ、フランスで勇姿を見たいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました