PR

シオネ・ハラシリ選手のプロフィールや所属チーム・経歴は?気になるあれこれをご紹介!

スポンサーリンク
スポーツ
ご訪問ありがとうございます。当サイトには広告が含まれています。
スポンサーリンク

ラグビー日本代表のシオネ・ハラシリ選手についてです。

ラグビーワールドカップ2023において、日本代表に初選出されました。

ハラシリ選手のプロフィールや所属チーム・経歴などをご紹介します。

ラグビーワールドカップ2023日本代表の選手一覧はこちらから

シオネ・ハラシリ選手のプロフィール

  • 生年月日:1999年10月15日(23歳)
  • 出身地:トンガ
  • 身長/体重:180cm/120kg
  • ポジション:PR(プロップ)、No8(ナンバーエイト)
  • 血液型:不明
  • 日本代表キャップ:0(2023年9月1日現在)
  • 愛称:ジェイ

シオネ・ハラシリ選手の幼少期

8人兄弟の3番目として生まれたハラシリ選手。

小さい頃から友達とラグビーボールで遊んでいたそうです。

トンガでは日常にラグビーがあるのかなと思いきや、他の兄弟はラグビーをやっていないとか。

トンガの方の「遊んでいた」のレベルがどんなものなのか、気になるところではあります。

シオネ・ハラシリ選手の中高生時代

ハラシリ選手が本格的にラグビーを始めたのが13歳のときです。

その後、オファーがあってラグビーをするために、16歳で来日して、目黒学院高校に進学します。

慣れない日本語に苦労したとのこと。

ケガをした肩の手術の時も医師の言う日本語が難しくて、「大丈夫です」で乗り切ったと言う逸話も!

でもそこから、日本語の習得を頑張って、1年半で自分のものにしたそうです。

頑張りが半端ないですよね。

目黒学院高校3年の時には花園にも出場して、ハラシリ選手も5トライを挙げるなど、ベスト16に貢献しました。

シオネ・ハラシリ選手の大学時代

目黒学院高校卒業後、ハラシリ選手は日本大学に進学します。

実は、日本大学はトンガ人の先輩が多いんですよね。

日本大学を選択したのは、そのことも理由の一つだと思われます。

日本大学入学後からNo8として試合に出場して活躍するハラシリ選手。

大学2年時には関東大学オールスターに選出され、リーグ戦の「ベスト15」も受賞しました。

ずっとNo8としてプレーしていたハラシリ選手ですが、大学3年から日本代表を目指して、PR(プロップ)にも挑戦を始めていきます。

シオネ・ハラシリ選手の社会人からの所属チーム

日本大学卒業後の2022年、ハラシリ選手は横浜キヤノンイーグルスに入団します。

トヨタヴェルリッツ戦で公式戦初出場を果たしました。

また、トンガ・サムライ・フィフティーンにも選ばれて、日本代表候補で構成されるエマージングブロッサムズとの対戦も経験しています。

チームではNo8ですが、スクラム合宿への参加をきっかけに、PR(プロップ)として日本代表に初めて選出されました。

最後に

ラグビー日本代表のシオネ・ハラシリ選手のプロフィールや所属チームなどをご紹介しました。

代表の練習などで、同じPR(プロップ)の稲垣啓太選手からも教えてもらっているそうです。

お肉が大好きなハラシリ選手のワールドカップでの活躍が楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました