PR

【しゃべくり007に登場】高嶋ちさ子さんが最も尊敬する廣津留すみれさんの幼少期の過ごし方

スポンサーリンク
エンタメ
ご訪問ありがとうございます。当サイトには広告が含まれています。
スポンサーリンク

高嶋ちさ子さんをご存知の方は多いはず。

その高嶋ちさ子さんが尊敬する人は、どれだけすごい人なのかと思いますよね。

2023年6月12日放送、日本テレビ系列『しゃべくり007』にその方が出ていました。

その方のお名前は?

高嶋ちさ子さんが最も尊敬する人は廣津留すみれさん!

高嶋ちさ子さんが最も尊敬する人とは、

廣津留すみれさん(ひろつるすみれさん)

という方です。

公式ホームページはこちら。

ほんわかした優しいお姉さんという雰囲気の廣津留すみれさん。

何がどうすごいのか?

廣津留すみれさんの卒業した大学がすごい!

なんと!

大分県の公立高校からハーバード大学に入学・卒業されてるんです!

それだけじゃなく、

クラシック音楽を極めたい人が目指す、ジュリアード音楽院も卒業されてるんです!

しかも、どちらも首席で卒業というのがすごいですよね!

ここに至るまでにどのように過ごしてきたのか調べました。

廣津留すみれさんの幼少期の経歴

すみれさんは、1993年7月29日生まれの29歳(2023年6月時点)・

大分県大分市出身です。

お母様が英語塾をされていた影響もあり、すみれさんご本人も2歳から英語を学ばれたとか。

そして、4歳の時には英検3級に合格したそうです!

親から直接英語を教えてもらう機会があっても、4歳で英検3級合格はすごいですよね。

4歳だと、日本語もまだあやふやな子もいますから、本当に素養があったんでしょうし、ご本人もとても頑張ったのではないでしょうか。

英語を学ぶと同時にヴァイオリンも習い始めて、同じく4歳の時には譜面が読めていたそうですよ。

しかも、間違うこともなく、正確に読めていたそうです。

公立校に通いながらヴァイオリンの練習に励んでいたすみれさん。

ヴァイオリンの練習時間を確保するために、学校のお勉強は平日に済ませてしまったそうです。

そして、休日はヴァイオリンの練習。

その生活を続けて、小学3年生の時にヴァイオリンのコンクールに初参加するまでになりました。

親から「練習しなさい」と言われるだけではできないことだと思います。

ご本人がいかに努力家さんかがわかるエピソードですね。

最後に

幼少期の環境が子どもの成長に大きく影響があるという、一つの事例ともいえるような廣津留すみれさんの幼少期。

自分がやりたいこと・すべきことのために徹底的に無駄を省いたような集中力がすごいですよね。

今の大人も、気の持ちようでまだまだ人生を変えられるかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました