PR

[何食べ]『きのう何食べた?』が2023年10月期にseason2の放送決定!キャストは変わる?

スポンサーリンク
エンタメ
ご訪問ありがとうございます。当サイトには広告が含まれています。
スポンサーリンク

2019年4月期にテレビ東京系列で放送された、よしながふみさん原作、ドラマ『きのう何食べた?』のseason2の放送決定が発表されました!

season1はもちろん、スペシャルドラマの『きのう何食べた?正月スペシャル2020』と『劇場版「きのう何食べた?」』も見た私は、とても楽しみで仕方ありません!

主演の西島秀俊さん(シロさん・弁護士)内野聖陽さん(ケンジ・美容師)は本当に欠かせない二人。

他のキャストがどうなるのか、発表されてるかたをお知らせしますね。

山本耕史さん

「小日向大策」役の山本耕史さん

小日向さんは、田中美佐子さん演じる「富永さん」のご主人のテニス仲間です。

ケンジには小日向さんがシロさんを狙っているように見えるほど!

でも小日向さんにはちゃんと恋人がいます。

磯村勇斗さん

「井上航」役の磯村勇斗さん

航は小日向さんの恋人です。

ケンジが心配することが全くないほど、小日向さんは航一筋。

小日向さんの中で、航は『ジルベール似の美少年』なのです。

マキタスポーツさん

「三宅祐」役のマキタスポーツさん

「ヒロちゃん」はケンジの美容学校時代の同級生で、美容室の店長をしています。

離婚歴ありで浮気性な困った人だけど、いい人です。

田中美佐子さん

「富永佳代子」役の田中美佐子さん

スーパーでシロさんと商品の取り合いになったことがきっかけで、その後も相談相手として仲良くなった人です。

とても素敵な富永さん。

シロさんの事情も普通に受け入れてくれているんです。

実は、田中美佐子さんは「友情出演」だったんですよね。

シーズン2にも出演されるようで嬉しいです。

田山涼成さん

「筧悟朗」役の田山涼成さん

悟朗は、シロさんのお父さんです。

元々は志賀廣太郎さんが配役されてましたが、病気療養のため交替されました。

どちらのお父さんも素敵です。

梶芽衣子さん

「筧久栄」役の梶芽衣子さん

久栄は、シロさんのお母さんです。

シロさんのことを受け入れたいけど、どう受け止めたらいいか、いろんな感情が入り混じっているお母さん。

愛があるからこその戸惑いがよくわかります。

面白いのはストーリだけじゃない!

「何食べ」ではキャストの演技はもちろん楽しみなんですが、キモである「お料理」も美味しそうなんですよね。

放送の時間帯もあって、かなりの飯テロです。

サブタイトルがその回の料理名なんですね。

season1のサブタイトルは以下の通りです。

  • 舞茸炊き込みご飯&具沢山鰹のたたき
  • ツナマヨそうめん
  • チキントマト煮込み
  • 絶品ラザニア
  • 濃厚味噌ラーメン
  • 手羽先の水炊き鍋
  • 鶏雑炊&卵焼き
  • 鮭と卵のちらし寿司
  • 具沢山ナポリタン
  • 絶品おかずクレープ
  • ジューシーとんかつ
  • ジューシー鶏唐揚げ&エビチリ

ね?

お腹空いてきませんか?

season2が始まるまでにseason1を復習!

season2が始まるまでに、過去のお話は見ておきたいですよね。

『paravi』で過去作品が見られますよ!

この機会に登録して、ストーリーを楽しみつつ、レシピのレパートリーを増やすのもいいですね!

主要キャストは変わらないようで安心しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました