PR

[GTOリバイバル]宇野晴翔役は誰?過去の出演作品もご紹介!

スポンサーリンク
エンタメ
ご訪問ありがとうございます。当サイトには広告が含まれています。
スポンサーリンク

2024年4月1日に放送のスペシャルドラマ『GTOリバイバル』の出演者についてです。

ケガで野球ができなくなった宇野晴翔を演じている俳優さんを調べました。

GTOリバイバルで宇野晴翔を演じているのは日向亘さん

『GTO リバイバル』で宇野晴翔を演じているのは日向亘(ひゅうが わたる)さんです。

日向亘さんの簡単なプロフィールはこちらです。

日向亘さんのプロフィール

  • 本名:鍛治原 日向(かじはら ひゅうが)
  • 生年月日:2004年3月18日(GTOリバイバル放送時20歳)
  • 出身地:群馬県
  • 身長:183cm
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:ホリプロ(2019年ホリプロ主催「メンズスターオーディション」でグランプリ獲得)
  • 芸能活動開始:2019年〜

日向亘さんの公式X(旧Twitter)でも『GTOリバイバル』出演を報告していますね。

日向亘さんの過去の出演作品は?

「日向亘さんを見たことある!」

という人も多いと思います。

過去にはどのような作品に出演していたのか、ご紹介しますね。

デビュー作『太陽は動かない』(2020年、WOWOW)

ホリプロのオーディションでグランプリを獲得した日向亘さんですが、その副賞として、映画とドラマの連動作品『太陽は動かない』への出演がありました。

日向亘さんは、藤原竜也さん演じる鷹野一彦の高校時代を演じています。

『姉ちゃんの恋人』(2020年、関西テレビ・フジテレビ)

日向亘さんは、有村架純さん主演の『姉ちゃんの恋人』では、King & Princeの髙橋海斗さん演じる安達和輝の弟役として出演していました。

このドラマには、『GTOリバイバル』鬼塚英吉の親友で警察官の冴島龍二役の藤木直人さんも出演されていました。

お二人は久しぶりの共演ということですね!

このドラマを見ていた人は懐かしく感じるのではないでしょうか。

『仮面ライダーリバイス』(2021年、テレビ朝日)

日向亘さんは「若手俳優の登竜門」と言われる仮面ライダーシリーズに出演されています。

2021年放送開始の『仮面ライダーリバイス』です。

前田拳太郎さん演じる主人公・五十嵐一輝(仮面ライダーリバイス)の弟・五十嵐大二として、仮面ライダーライブに変身しました。

仮面ライダーライブはどんどん進化して、最終的には仮面ライダーエビルになります。

『Get Ready!』(2023年、TBS)

妻夫木聡さん主演の2023年1月期日曜劇場『Get Ready!』では、日向亘さんは通称「スペード」といわれる天才ハッカーの白瀬剛人を演じました。

このドラマでは、デビュー作で一緒だった藤原竜也さんと共演していますね。

『ペンディングトレイン ~8時23分、明日 君と(2023年、TBS)

山田裕貴さん主演の2023年4月期金曜ドラマ『ペンディングトレイン ~8時23分、明日 君と』では、医者を目指す高校生・江口和真を演じました。

Official髭男dismが歌う主題歌「TATOO」も話題になりましたね。

大河ドラマ『どうする家康』(2023年)

日向亘さんは大河ドラマにも出演されました。

松本潤さん主演『どうする家康』では、佐藤浩市さん演じる真田昌幸の次男・真田信繁を演じています。

ちなみに長男・真田信幸を演じたのは吉村界人さんです。

『君となら恋をしてみても』(2023年、毎日放送)

日向亘さんは2023年10月期の毎日放送深夜ドラマ「ドラマ特区」で放送された『君となら恋をしてみても』で大倉空人さんとダブル主演を果たしました。

主演は初めてですね。

ダブル主演の大倉空人さんはダンスボーカルユニット「原因は自分にある。」のメンバーです。

『うちの弁護士は手がかかる』(2023年、フジテレビ)

54年ぶりにフジテレビで創設された「金曜9時枠の連続ドラマ」で2023年10月期に放送された、ムロツヨシさん主演の『うちの弁護士は手がかかる』では、日向亘さんは香澄法律事務所のアルバイトパラリーガルの岩渕亮平役で出演しました。

ポンコツ具合がかわいかったですよね!

マルス ~ゼロの革命~(2024年、テレビ朝日)

日向亘さんの最新作は、2024年1月期テレビ朝日で放送された、なにわ男子の道枝駿佑さん主演『マルス ~ゼロの革命~』で、陸上部の不破壮志を演じました。

マルスに新メンバーとして加入した人ですね。

最後に

『GTOリバイバル』で宇野晴翔を演じた日向亘さんについてご紹介しました。

過去作品を見ると、2023年はずっとドラマに出演されていた印象ですね。

「あのドラマのあの役の人か!」

と合点がいった人も多いのではないでしょうか。

日向亘さんのこれからの活躍が楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました