PR

ソニー損保火災保険のCMに出てる俳優さんは誰?実は大河ドラマにも出ているあの人!

スポンサーリンク
エンタメ
ご訪問ありがとうございます。当サイトには広告が含まれています。
スポンサーリンク

今回は、つい見てしまうCMに出ている俳優さんについてです。

ソニー損保火災保険のCM、見たことがありますよね?

あのお茶目な旦那さん役の俳優さんをご紹介していきますね。

夫役は、横田栄司さん!

ソニー損保火災保険のCMで、遊井亮子さんと共演している俳優さんは、横田栄司さんです。

とてもインパクトのあるお顔で、初めて見た時は画面に釘付けでした。

かっこいいですよね。

では、横田栄司さんはどんな人なんでしょう?

横田栄司さんの出身・経歴は?

横田栄司さんは、1971年10月11日生まれの東京都出身です。

東京都立青山高等学校を卒業後、西武百貨店池袋店に勤務されていたんですね。

どこの部署かまではわかりませんでしたが、もし店頭に立っていたのなら説得力のある店員さんだったのではないかと思います。

身長が181cmあるし、しっかりしたお顔立ちなので、ファンになるお客様もいたような気がしますね。

その後、横田栄司さんは桐朋学園短期大学部芸術学科演劇専攻に入ります。

もともと演劇がお好きだったのではないでしょうか。

1994年に同校卒業後、文学座の研究所に入所して俳優人生が始まるのです。

舞台での活躍

文学座に入所後、1996年に初舞台「特ダネ狂想曲」で初舞台に出演した横田栄司さん。

それからは、多くの舞台に出演しています。

巨匠・蜷川幸雄さん演出の舞台にもたくさん出演しています。

有名どころだと、

ハムレット

リチャード3世

ロミオとジュリエット

カリギュラ

リア王

この辺りでしょうか。

他にもたくさんの演出家さんと、たくさんの舞台を作り上げています。

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」和田義盛役も!テレビドラマも多数出演

舞台に出演しつつ、テレビドラマや映画でも大活躍の横田栄司さん。

一番最近だと、2022年NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』での和田義盛役が光っていますよね。

ですが、大河ドラマはこれが初めてではありません。

2016年の「真田丸」では尾藤道休役、2020年の「麒麟がくる」では水野信元役で出演していて、「鎌倉殿の13人」では3回目の出演です。

松本潤くん主演の「99.9ー刑事専門弁護士ーSEASON Ⅱ」のゲスト出演も覚えています。

腕時計がヒントにつながる回でした。

最後に

公式ツイッターブログもやってらっしゃる横田栄司さん。

今後のご活躍も楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました