TBS系列で放送されている「プレバト」で水彩画が注目された倉中るなさん。
今度は黒板アートに挑戦されるとのことです。
倉中るなさんが黒板アートの意気込みを語る!
倉中さんはX(旧Twitter)でこのように意気込みを語っています。
水彩画で好成績を収めた倉中さんの黒板アートがどのような作品になっているか、非常に気になりますね!
倉中るなさんが描いた水彩画はどこで見られる?
過去の「プレバト」で水彩画が話題になった倉中さん。
どんな水彩画を描いているのか気になりますよね。
実は、倉中さんのInstagramで公開されているんですよ!
倉中るなさんのInstagramはこちら
そして、Instagramに投稿されている作品の一部は、こちらのサイトで購入することもできます。
倉中さんが描いた作品だけでなく、写真も取り扱っています。
眺めるだけでも心が温かくなるような素敵な作品ばかりなので、ぜひご覧になってくださいね。
そもそも倉中るなさんってどんな人?
絵で話題の倉中るなさんですが、そもそも何をされている人なのか、簡単にご紹介します。
倉中るなさんのプロフィール
- 生年月日:1997年3月1日
- 出身地:愛知県
- 身長:168cm
- 所属事務所:REVIVE
- 職業:俳優・モデル・アーティスト
倉中るなさんのデビューのきっかけ
倉中さんのデビューのきっかけは、「TGC(東京ガールズコレクション)」です。
中学3年生のとき、名古屋で開催された「TGC」でスカウトされました。
ということは、芸能界入りを目指している人はこういう場に何度も足を運ぶのもいいかもしれませんね。
元々絵を描くことが好きだった倉中さん。
高校は名古屋市立工芸高校デザイン科に進みました。
芸能活動も高校生になってから始めたそうです。
芸能活動と並行して、名古屋学芸大学メディア造形学部デザイン学科に進学しています。
また、2019年にはミスユニバース全国大会のトップ5に入賞しました。
そして2020年、「完全なる飼育」で俳優デビューを飾り、その後は多数のドラマやCMに出演されています。
倉中るなさんの創作活動
倉中さんは俳優として活躍しながら、これまでの経験を活かして創作活動もしています。
2023年には個展を開催されました。
次の個展はまだ決まっていないようですが、新たな作品が待ち遠しいですね。
また、欧米で注目されている「ホスピタルアート」を中心に創作活動を行っています。
ホスピタルアートとは?
ホスピタルアート(Hospital Art)とは、病院や医療施設内にアートを取り入れ、患者や訪問者、医療従事者の精神的な癒しや快適な環境作りを目指す取り組みのことを指します。
これは、病院が持つ緊張感や不安感を和らげ、ポジティブな気持ちを促進することで、患者の治療過程におけるストレスの軽減や回復の促進に寄与するとされています。
ホスピタルアートは、絵画、彫刻、壁画、写真、インスタレーションなど多岐にわたるアートワークを用いて、医療空間に温かみや活気をもたらします。
また、一部のプログラムでは、患者自身がアート制作に参加するワークショップを通じて、創造的な表現を通じたセルフケアやコミュニケーションの促進を図るものもあります。
ホスピタルアートは、ただの装飾を越え、環境心理学の観点から病院環境の質を向上させるという科学的根拠に基づいています。
多くの研究により、美しいまたは心地よい環境が人の心理状態や身体の健康にプラスの影響を与えることが示されています。
そのため、ホスピタルアートは医療施設のデザインや環境改善において重要な役割を果たしているのです。
最後に
「プレバト」の水彩画で注目を集めている、倉中るなさんについてご紹介しました。
黒板アートは水彩画と描き方が全く違うので、どのような作品を見せてくれるのか、本当に楽しみです。